フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ハミ受け練習 | トップページ | 駈歩発進 »

2007年10月27日 (土)

大黒座

 人口1万5千人ちょいの浦河町。ここに唯一ある映画館が大黒座。何年かぶりにこの大黒座にて映画を鑑賞してきました。

 「風のダドゥ」・・・浦河町の牧場で生まれた元競走馬ゼンノカシュウ号がこの映画に出演しています。それが縁で地元で上映会をってことになったそうです。阿蘇の雄大な風景はすばらしく、ストーリー展開もほーって感じ。欲を言えば、馬がらみのシーンをきちんと撮影して欲しかったです。乗馬する人間が見たら、?????ありえん????ってシーン、けっこうあったもので。もちろん、出演者の馬の技量の問題があって、そうせざるをえなかったっていうことはわかるんですけど・・・よい作品なだけに、もったいない。きっと他の人が見ても、気にはならないと思いますが。11月9日まで浦河町大通2丁目の「大黒座」にて上映です。

 

« ハミ受け練習 | トップページ | 駈歩発進 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

D黒座さん初体験でしたがレトロでよかったです。また誘ってくださいね!で、感想の「もったいない」には同感。せっかくベテラン俳優さん、乗馬の達者な俳優さんぞろいなのに。”馬”に惹かれてこの映画を見に行った人の割合も少なくはないと思うのですが。そんな細部にツッコミいれてしまう者にこそセラピーが必要か?…今度T&Mでお願いします。

いやいや、良い映画と思ったからこそ、細部にまでこだわって欲しかったですよね。つばさとみさきで癒されるかどうかは疑問ですが、ぜひ乗ってやって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハミ受け練習 | トップページ | 駈歩発進 »