フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 出張クリニックを受講 | トップページ | スーパーヨレオ復活 »

2007年9月24日 (月)

浦河名物

 久しぶりに鮭の遡上を見たくなり、車で15分程行ったところにある幌別川へ見に行ってみました。浦河沖では鮭の定置網漁が全盛期。きっと、川も鮭で大混雑かしらと、期待していましたが・・・

09241我が家が、よく見に行く所はオロマップキャンプ場の河原。クマよけ鈴と 犬のロビィを護衛に出発です。このキャンプ場、クマさんが出没することで地元じゃ、ちょっと有名。クマ以外のものもでるとかでないとか・・・と、いろいろな噂もありますが、昼間の雰囲気は悪くありません。炊事場もトイレもあるので、今度バーベキューにでも来てみようかと思います。

09242さて、肝心の鮭くんたちですが、わくわくしながら河原に降りると・・・そこには鮭の姿は全くなく・・・ 力つきてしまった鮭の残骸がちらほら見られるだけ。残念ながら頑張って遡上する鮭の姿を確認することはできませんでした。ちょっと見学に行くのが遅かったみたいです。

09243 キャンプ場からの帰り道、軽種馬調教育成センター(BTC)へ調教に向かう馬たちが道路を横断。調教する曜日・時間に、通りかかることがなかったため、初めて目にする光景。馬の街、競走馬の街であることを改めて感じました。

« 出張クリニックを受講 | トップページ | スーパーヨレオ復活 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出張クリニックを受講 | トップページ | スーパーヨレオ復活 »