フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ひとあし早く | トップページ | 歯が命 »

2007年8月 5日 (日)

エドウィンダン エンデュランス馬術大会2007

 昨年は初冬の11月に行われた大会でしたが、今年は浦河での大会がなくなったため、この真夏の日程となりました。20kmの競技があったら、参加しようかなーなんて思っていましたが、10km、40km、60km、80km・・・私たちがぜひ参加しようって思える距離(20とか30km)が残念ながらありませんでした。また、エントリー費用も浦河の大会のように手軽な値段ではなかったという点も参加を見合わせた理由のひとつでありますが・・・

 昨年同様、馬仲間の隣町のNさんが40kmにエントリーしていたので、応援?冷やかし?がてら、見物に行ってきました。今回、40kmに初挑戦のマーブル号に騎乗してのチャレンジでしたが、ペアを組んだ茨城県から参加のSさん騎乗のムゲン号と一緒に無事ゴール。ゴールの後は30分以内に心拍を下げて、馬体をよいコンディションにして、獣医検査を受け、合格しての無事完走となります。(が、薄情者の私たちは、この獣医検査を見ずに帰ってきてしまいました。Nさん、申し訳ないです。)果たして、結果はいかに?

08053 ゴールの手前の直線コースを気持ちよさそうに走っています。40km走ったあともまだ余裕の表情!!




08051_2 2頭並んでのゴールイン。パチパチパチ(拍手)。





08052
浦河の大会ではついに登場することのなかった、獣医検査時間表というコンピューターを使ったハイテクなもの。浦河は地道に手書きでしたー。



 前日の雨でコースもかなりドロドロ・ズブズブで悪路状態が多く、落鉄も多かったみたいです。例年なら選手として参加している馬友達・十勝のHさんも装蹄スタッフとして、大忙しだったそうです。大会関係者の皆様、お疲れ様でした。

« ひとあし早く | トップページ | 歯が命 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました~。
ムゲとマーブルは優秀賞貰いましたよ。
やりました!!

 おめでとうございます。40kmで優秀賞なんてすごすぎますー。すっかりエンデュランスに、はまってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとあし早く | トップページ | 歯が命 »