フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« やればできるーレッズ | トップページ | 今日も元気だ »

2007年8月20日 (月)

代打みさき

 先週から流行しはじめた、馬インフルエンザ。対岸の火事とばっかり思っていたのに、こちら日高地方にもその影響はしっかりと出てしまいました。

 20日から22日まで、毎年この時期に兵庫県宝塚市からやってくる障害を持った子供たちの北海道での乗馬体験のお手伝いに、「みさき」君、急遽、代打に抜擢されました。
 飼い主としては、たてがみもモヒカンにしてしまったので無いし、尻尾も夏癬のためにみっともない状態なので、あまり人前に出したくなかったのですが・・・いたしかたなく。

 輸送嫌いのみさき君、馬運車がくると、さっそく下痢うんちをしてしまい、ストレスかかってるんだぞーと言わんばかりです。すんなり乗車後、つばさのヒヒヒヒーンという寂しげな鳴き声をバックに出発。わらしべ乗馬センター到着後は、場所馴らしのため、馬場内を周回。あっちこっち、においを嗅ぎながら、草を食べつつ、リラックス。馬装し、輪っかとか旗とか、マウンテンランプを馴致。音に弱いみさきなので、みんなで拍手して、拍手の音にも慣れさせます。
 あとは馬を引くリーダーさんにおまかせしましたが、とりあえず、2時間休憩を取りながら、がまんして、動いてくれたようです。心配だったのですが、様子を見に行く、暇もなかったので・・・
 乗馬会終了後は、馬運車に乗って、お家に帰りますが、草が生えているセンターが気に入ったのか、名残惜しそうにしていました。

 帰宅し放牧しましたが、さっそく「つばさ」を追いかけ回して、今日のストレスを発散!!これをしなければ、ホントにいい奴なんですけどね・・・みさきってば。

« やればできるーレッズ | トップページ | 今日も元気だ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

障害者乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やればできるーレッズ | トップページ | 今日も元気だ »