フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 代打みさき | トップページ | エゾ鹿さんに注意!! »

2007年8月26日 (日)

今日も元気だ

 先週、浦河町内でも馬インフルエンザの感染馬が確認され、我が家でも念のためと、毎夕、2頭の検温をしてきました。日によって、検温の時間が違うためか、体温に変動はありましたが、37.8℃〜38.3℃までの間で安定しています。夏バテかな?と思うこともあったのですが、特に体調を崩す様子も見られず、元気です。

 今日は裏山に2時間の、のんびりトレッキング。我が家のトレッキングコースは2つありまして、今回は去年の秋から踏みいっていないコースへ行ってみました。が、途中、倒木がコースを寸断。おそらく、今年1月の暴風によるものだと思われますが、ほんの500mも行かないうちに、引き返してきました。今度、整備に行かねばなりませんが、果たして、人力で通れるようにできるのでしょうか・・・・せっかく、良いコースなので、なんとかしたいものですが、自然の力は本当にすごい!!ほんの1年使わなくなっただけで、草ボーボーのジャングル状態。
 通行止めのコースを引き返し、いつも行っているコースへトレッキングです。標高が上がるにつれ、空気がひんやりしていき、すっかり秋の雰囲気。一部気の早い木は、ちらほらと紅葉をし始めていました。0826 黄色いオオハンゴウソウの咲き乱れる山の中を歩く,贅沢なトレッキングでした。2時間の騎乗はさすがに、人間の体にきましたが・・・馬たちはケロッとしております。

 いつもチェックしているのですが、クマの痕跡は今回もありませんでした。よかった、よかった。


« 代打みさき | トップページ | エゾ鹿さんに注意!! »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代打みさき | トップページ | エゾ鹿さんに注意!! »