フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« サンマ | トップページ | つばさがこーろんだ »

2007年7月18日 (水)

白い巨体にリベンジ

 今日は朝から肌寒く、そんな中でのサークル練習。参加者12名、使用馬8頭(モモコ、シャーロック、バロン、ストロベリー、アカネ、ユリタロー、エクスプレス、ポットメンデス)。前日、休馬日だったため、たくさんの馬を動かしました。
 私は2鞍目のシャーロック。前々回、戦いに敗れ、どんぞこに陥ったので、今日は気合いを入れて乗りました。長鞭を使って、どんどん前に出しましたが、前回より動きは抜群によかったのですが、なぜが左回転が肩から外に逃げられて、うまくいかず・・・なんとか、開き手綱で無理矢理、回転させるも、これではいけないと思い、蹄跡運動から円運動に切り替えました。20分ほど続けたら、素直に回転してくれるようになり、その後は駈歩にチャレンジ。発進はしてくれるのですが、持続が大変。とにかくがんばって推進、推進。体力使いました。日頃、楽乗りしてるから、いかに自分が脚、座骨を使って乗ってないかを思い知らされました。
 長鞭をペシペシと使いまくって、拍車をぐりぐりと入れまくって、シャーロックに申し訳ないと思いましたが、ちっとも彼には効いてないようでした。動くコツをつかむまで、もう少し時間が必要です。

« サンマ | トップページ | つばさがこーろんだ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

知人のブログを紹介します。
http://blog.livedoor.jp/kurorabumaiyo/
一昨年、数ヶ月間持田氏のもとNatural Horsemanshipを習い、
昨年は約1年間オーストラリアに滞在。ケン・フォークナー氏の集中講座にも参加された方です。参考になること色々載ってると思います。

いつも、参考になる情報ありがとうございます。さっそく拝見します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンマ | トップページ | つばさがこーろんだ »