フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 夏季町民乗馬大会(浦河町) | トップページ | ナビスコ杯 »

2007年7月 4日 (水)

白い巨体シャーロック

 本日のサークル練習、参加者10名、使用馬6頭(ユリタロー、ストロベリー、モモコ、シャーロック、バロン、アカネ)。私は2鞍目のシャーロック。
 シャーロックは重種系の葦毛馬。他の馬からちょっぴり嫌われているので、我々のサークルではあまり使用しません。どうも、足音がドスドスしていて、他の馬たちは嫌みたいです。が、町民大会で騎乗したメンバーさんがいたため、最近よく出没します。今日もそのメンバーさんが騎乗した後に乗せてもらったのですが、あまりに動かせなくて悲しくなりました。拍車も長鞭も持ってのフル装備だったにもかかわらず、ぼてぼての動きを蹄跡でやるのが精一杯。円運動なんて、程遠く・・・どうも、私が使う脚の位置がシャーロックの動く位置でなかったみたいです。彼を乗りこなすにはコツがいるとか・・・20分の騎乗でしたが、かなり体力消耗しました。今度、乗る機会があったら、もうちょっと気合いを入れて乗らねばと思います。
 午後はアルバイトがキャンセルになったため、家で「みさき」に騎乗。こいつもなかなか動きが重いのですが、シャーロックに比べたら、動く動く!!最初はゴツゴツの動きですが、手綱を長くしたまま駈歩まで動かした後は、とっても軽やかな乗り心地に変わります。少し詰めた運動をして、駈歩で地上横木を通過して、今日の運動は終わり。春先に比べて、「みさき」もだんだんと動けるようになってきました。

« 夏季町民乗馬大会(浦河町) | トップページ | ナビスコ杯 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏季町民乗馬大会(浦河町) | トップページ | ナビスコ杯 »