フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 浦河障がい者乗馬普及・支援会 | トップページ | 蛍 »

2007年7月29日 (日)

うらかわ馬フェスタ2007

 去年から浦河競馬祭とシンザンフェスティバルが合同開催となった「うらかわ馬フェスタ2007」。ここ何年かはエンデュランス実行委員の手伝いで、お祭りなんかゆっくり見ることができませんでしたが、今年はいろいろと楽しむことができました。
 会場に到着すると、いつもお世話になっている乗馬公園のスタッフの方々がポニー馬車の御者をしていて、「乗ってけー、乗ってけー」と言われ、恥ずかしながらも乗車。夏は体験乗馬会やら何やらでいろいろと行事が立て込んでいて、休む間もない乗馬公園の皆様、本当にお疲れ様です。
 11時からは岩手から遠路はるばるやってきた、「ちゃぐちゃぐ馬こ」ご一行様がシャンシャンと鈴の音を響かせながら、会場入り。地元小学校の子供をのせて登場です。馬は重種系で、もとはばんえい競馬に所属していた馬もいました。蹄の大きさなんて、我が家の馬の2倍はありました!!07296
07295

見事な馬の衣装は一式数百万円だとか・・・伝統行事を守っていくのも大変なことです。




 その後は草競馬を観戦したり、JRA馬事公苑からやってきた芦毛のアンダルシアンのダンスとトリックホースの演技を見て感心したり・・・

 いろいろな馬が見ることができて、楽しい1日となりました。




« 浦河障がい者乗馬普及・支援会 | トップページ | 蛍 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦河障がい者乗馬普及・支援会 | トップページ | 蛍 »