フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 新潟旅行その2 | トップページ | 初夏 »

2007年6月 6日 (水)

サウナ状態の中で・・・

 本日の乗馬練習、参加者13名使用馬6頭(バロン、アカネ、モモコ、ポットメンデス、ユリタロー、オスカーレ)。私は2鞍目のオスカーレ。
 覆馬場内は蒸し風呂状態で、少し動くだけで汗が吹き出ます。1鞍目、部班運動で体がほぐれていたオスカーレは、前回騎乗した時より、動きが軽く、とても乗りやすかったです。拍車無しだったのに、キビキビと動いてくれました。ただ、首がきりんのように伸びきっていて、これじゃあ馬の腰に悪いよなーと思いつつ、ハミのコンタクトをとろうとしましたが、右はなんとなくできても、左が全くできず・・・まあ、私の技量なんて、こんなもんです。ごめんね、オスカーレ。
 けっこう駈歩をして、乗った人間は汗だくになったのに、オスカーレ君、全身には汗をかいていませんでした・・・

 北海道のこの季節、外で馬に乗るにはとてもさわやかでいいのですが、外は砂馬場で埃が舞い、さらに地域がら風も強く、いろいろとよく見えて、馬も人間も集中することがむずかしいので、私達のサークルでは真夏でも覆馬場で汗をかきながら乗ります。日焼けが嫌だと言うたんなる我が儘だったりするのですが・・・

« 新潟旅行その2 | トップページ | 初夏 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟旅行その2 | トップページ | 初夏 »