フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 埼玉ダービー? | トップページ | 桜の開花 »

2007年5月 7日 (月)

久々の軽乗

 昨日はGW最終日でしたが、そんな中、乗馬仲間が集まってくれて、久しぶりの「軽乗の会」となりました。去年の夏以来の軽乗だったので、「つばさ」もぼけ気味。やはり馬上でバランスが崩れると停止してしまったりと大変でした。0507 今回初めて軽乗体験する人たちが数名いて、今まで体験したことのない世界にみんな感動していました。鞍では感じることのできない馬の動きとか・・・横に乗ったり、後ろに乗ったり・・・座ったり・・・我が家の軽乗はあくまで入門編。競技を目的としてやっている訳ではないので、バランス感覚が良くなって、日頃の乗馬姿勢に少しでも反映されれば、それで良しなのです。

普段は平日に行う「軽乗の会」なため、つばさ1号は初めて参加。軽乗を指導してくれる乗馬仲間の生の演技に感動。そして、初めてきちんと指導して頂き(いつもは2号のなんちゃって指導な為かなりいいかげん)、翌日は筋肉痛となっています。
つばさ君も久しぶりの割には我慢をしてくれて、とても良い子でした。頑張れ、つばさ!!

« 埼玉ダービー? | トップページ | 桜の開花 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉ダービー? | トップページ | 桜の開花 »