フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« スポンサーさまさま | トップページ | とりあえず »

2007年2月28日 (水)

楽しい部班

 本日の練習、参加者9名、使用馬6頭(モモコ、ストロベリー、ポットメンデス以上2鞍、オスカーレ、アカネ、ユリタロー以上1鞍)。私は先週に引き続き2鞍目のストロベリーさん。
 今日は浦河から転出されるメンバーさんの最後の練習。楽しい部班をということで、馬場内にはスラロームや横木などいろいろと先生がセッティングして下さっていました。ビデオ撮影もしたので、楽しい思い出をたくさん持って、浦河を忘れないでねーっ感じです。最後の練習はやっぱり「あー楽しかった!!」で終って欲しいですしね。
 さて、私はと言いますと、体が冷えきってしまって、ベリーちゃんに騎乗した直後は、コチコチのロボット状態。2鞍目は各個運動の予定だったのですが、モモコに騎乗していた人を巻き込んで部班運動をお願いし(1頭じゃ部班にならないので)、結局5頭での部班運動となりました。でも、ストロベリーは先頭なんだ!!ということを、すっかり忘れていて、あ!っと思った時にはすでに遅く・・・なんとかなるでしょということで、先頭での部班運動が始まりました。8年位前にストロベリーでの先頭を仰せ使ったときは走られてしまい、全然乗れませんでしたが・・・今日は無事に最後まで乗る事ができたので、あーちょっとは成長したんだーと、感動してしまいました。今日は、私にとっても楽しい部班運動でした。
 しかし、午後からのビデオ上映会で自分の騎乗姿勢を見て、がっくりです。軽速歩でお尻を一生懸命あげすぎ、馬が丸くない・・・内方姿勢とれてない・・・楽しかった練習でしたが、きちんと乗らないとダメということを改めて認識、反省です。

« スポンサーさまさま | トップページ | とりあえず »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スポンサーさまさま | トップページ | とりあえず »