フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 節約生活 | トップページ | いよいよ »

2007年2月21日 (水)

乗馬練習2月21日

 本日サークル練習参加者10名、使用馬5頭(バロン、ストロベリー、ユリタロー、ポットメンデス、オスカーレ)。私は2鞍目のストロベリー号。
 常歩を長めにして、人間の緊張をほぐしました。相変わらず、首を上の方にひねりながら伸ばしながら歩きますが、これはいったい何のサインなんでしょう?心の準備ができたら、大きめの輪乗りで速歩を開始。速歩だと、首を下げてハミを受けてくれる感じなのですが、ちょっとキツい持ち方になると、首をぶんぶん振って自己主張!!あーだこーだとなだめながら、乗っていると、だんだんと落ち着いてくれます。落ち着いてくると、いいペース。騎乗している私の指示に従って、ベリーちゃんの速度が早くなることに対しては、耐えられるようになってきました。でも、バランスの崩れが原因でのスピードアップには、精神的にまだまだ未熟です。今日は速歩では輪乗りの開閉とかを、ひとりで黙々と練習できましたが、駈歩はちょっと・・・自分に甘いと思いつつ、メンバーさんに中央に立ってもらうようお願いして、その周りを駈歩(馬も人間もなぜか安心するのです)、だんだんとベリーちゃんの駈歩発進(1歩目がどーんと出る)にも慣れてきました!!
 ベリーちゃんに騎乗できるようになるまで、もうちょっとでしょうか?

« 節約生活 | トップページ | いよいよ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節約生活 | トップページ | いよいよ »