フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« レッズ2冠達成!! | トップページ | 風速48m »

2007年1月 5日 (金)

運動不足

 馬場に雪が積もらないため、思うように馬に乗れません。人馬ともに、かなり運動不足となっています。「つばさ」は、「みさき」と放牧中にしょっちゅう追われているので、今年はなかなかスリム。が、「みさき」は動かないせいでしょうか・・・今日、夕方の馬体手入れの時に、背中に山ができつつあることを発見。馬の背中が割れてきたら要注意です。運動できないぶん、若干エサを減らしたりしてはいるのですが、困ったものです。
 さて、人間の運動不足を解消するにあたり、新兵器が我が家に登場。ちょっと前に流行したジムボール(バランスボール)を手に入れましたので、さっそく毎日びょんびょんと乗っかって、遊びながら運動しています。まじめにやったら、乗馬と同じように腹筋背筋を鍛えられそうです。バランス感覚もよくなるかも!!しばらく自分のところの馬に乗れそうにないので、これでちょっとでも運動不足解消となればよいのですが・・・

« レッズ2冠達成!! | トップページ | 風速48m »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッズ2冠達成!! | トップページ | 風速48m »