フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 運動不足 | トップページ | 真冬日 »

2007年1月 8日 (月)

風速48m

 1月7日午後、札幌より戻ってみると家の前がこの状態・・・浦河町に入って、道路わきのゴミステーションやプレハブのレンタルハウスなどが倒れているのを見かけ、相当すごい風が吹いたんだろうと想像はできましたが、お隣の牧場さんの古い2階建ての作業小屋が全壊しているのを発見したとき(3年前の地震の時は大丈夫だったのに)は、我が家の厩舎は大丈夫か?とすごく心配になりました。
 とりあえず、家や厩舎、車などに被害はありませんでした・・・ほっ・・・
0701071 0701072



 いろいろな物があっちこっちに飛びまくっていて、びっくりしましたが、ニュース等の情報を得ていなかったため、本当に驚きも2倍。夕方のニュースや本日の新聞で被害の大きさを知りました。浦河は風速48Mの記録(観測史上2番目)。あちらこちらで被害が出ている模様です。浦河町乗馬公園の2階建てのプレハブも全壊したとか・・・でも、けが人がでなくて、本当によかったです。

« 運動不足 | トップページ | 真冬日 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

相当な被害だったようですね、この牧場に姉茶からきている従業員もかなりのダメージを受けたと言っていました。そんな中何もなかったのは、こいつぁ今年はツイてますにゃ!いい一年になりますように。

本当に感謝しなくちゃって感じです。出かけていなかったら、車に被害が出ていた事、間違いなしなんですもの。ママさんダンプ(って知ってます?)が母屋の裏口から厩舎前まで飛んでましたから、車があったらぶつかってました。

ま、ままさんだんぷってなんぞや?? でも、出かけてなかったらアウトランダーくんが被害に遭っていたんですね。それは、なにもなくて本当にツイてます!

ままさんダンプ=スノーダンプ(雪の降る地方では普通に使われている単語だと思われます・・・)。なつごはんさんの家または職場または隣家にもきっとありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動不足 | トップページ | 真冬日 »