フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 優勝! | トップページ | ついつい・・・ »

2006年12月 6日 (水)

本番一週間前

 今日のサークル練習、使用馬5頭、参加者10名。まだまだ暖かいなあなんて思っていたら、週末あたりから急激に寒くなりました。おまけに、昨日は大雪だったため、覆馬場の屋根に積もった雪におびえつつの練習。気温の上昇とともに上空からドサドサと雪の落ちる音。冬はこれだから困ります。といっても、屋内練習場で乗れるだけでも幸せですが・・・贅沢言ってはいけませんね。
 今日も後半のモモコに騎乗でした。馬場馬術の競技では、拍車はオッケーでも鞭はダメということなので、今日は鞭なしで挑戦。いつも左に逃げられるからと左手に長鞭を持って騎乗していますが、今日は気合いで勝負しました。馬場から飛び出してしまうということはなかったのですが、やはりポイントからの駈歩発進が一歩で出ない・・・課題山積みで終ってしまいました。鞭なしで乗って途中で万が一にドツボにはまってしまうかもしれないというリスクを負うか、鞭を持ってしっかり乗るか・・・悩む所です。
 いよいよ来週は2課目の本番。どうなることやら。

« 優勝! | トップページ | ついつい・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優勝! | トップページ | ついつい・・・ »