フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« エドウィン・ダン・エンデュランス馬術大会 その1 | トップページ | 暴風・波浪警報 発令の中・・・ »

2006年11月20日 (月)

エンデュランス馬術大会その2

 昨日の大会にクルーとして参加させて頂きNさんには大感謝です。

11203 第1レグの途中の給水ポイントでの写真です。11月だというのに、馬たちはかなりの汗をかいています。馬体から湯気がもうもうとたっていました。

11202Nさんの馬(ナナ・シーラ・ムゲン)3頭の馬体検査中です。心拍・脱水症状・腸の動き・馬体に傷などないかなどの項目をチェックします。

11201最後に歩様の確認。ここで跛行(歩様の乱れ)をしたりすると失権となってしまいます。

 さてさて、Nさんは競技を終えて「40kmは厳しかったわー。もう、いいわ、わはははは・・・。○○さん(私のこと)にはきっと無理だわー。」と、おっしゃいました。そうか、タフなNさんでさえ、40kmは辛かったのか。なんて、思っていたら、帰り際「来年は60kmだね」とのこと。Nさん、恐るべしパワーですよ。
 40kmという未知な領域に少しだけ、踏み入れた感想は・・・我が家は人間にも馬にも「きつい」の一言。チャレンジせずに最初からあきらめてしまう か・・・完走は難しくても頑張ってみるか・・・20kmはお気楽に参加できても、40kmは事前のトレーニングなしでは、絶対に完走は無理。そのハードなトレーニングで人間が根をあげてしまいそう です。「つばさ」と「みさき」に相談して決めたいと思います。

« エドウィン・ダン・エンデュランス馬術大会 その1 | トップページ | 暴風・波浪警報 発令の中・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとー!
初めての40km挑戦でサイコーの結果に大満足です。
お手伝いして頂いた皆さんのおかげでーす。ホントありがとー!
又馬達に乗ってくれた有名なライダーの方達にも大感謝です!
つばささんちも来年は‥?
まずは人間のトレーニングから‥!


本当におめでとうございます。馬達もNさんも良い経験をつめましたね。
我が家もまずは人間を鍛えないとです。体力、気力ともに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エドウィン・ダン・エンデュランス馬術大会 その1 | トップページ | 暴風・波浪警報 発令の中・・・ »