フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 初冠雪 | トップページ | 初霜、初氷 »

2006年10月11日 (水)

正反撞の壁

 本日のサークル練習、参加人数9名、使用馬6頭。私は2鞍目のモモコ。1鞍目が部班運動(それも、かなりハード。)だったため、馬の体はすでにほぐれた状態で、とても乗りやすかったです。今日の個人的目標は正反撞の練習。反撞の小さいモモコではありますが、うまくいくのは最初の数分。だんだんと膝に力が入って、脚が上にあがってきて(ついでに拳も)、お尻がポンポンと跳ねて、しまいには鐙がぬげてしまいます。それも左ばっかり。バランスが崩れると、こういう状態に陥ってしまうので、バランスの取れる騎座を一生懸命探しますが、なかなか簡単にはつかめないものです。乗り越えなければならぬ壁は、まだまだ高い!!サークルのメンバーで毎年カドリール(馬の団体シンクロみたいなもの?)を12月にするのですが、基本は速歩での正反撞。今年もあるのかどうかまだわかりませんが、とりあえず練習しておこうと思います。

« 初冠雪 | トップページ | 初霜、初氷 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

先日の町民乗馬大会では、大事なご子息をお借りさせて頂いて、大変ありがとうございました。とても楽しかったです。
実は、11月11~12日に十勝で行われるイベントへのお誘いにメールさせて頂いています。場所は、乗馬大会の時デモンストレーションをして下さった、持田さんと川嶋さんの居られるD-JRanch(帯広市岩内)です。内容は初級ウェスタン競技や、お遊び馬ゲームなどなど盛りだくさん!勿論、持田さんのデモやシープドッグデモンストレーションもあります。浦河のポニー少年団や、えぬさんも参加されると思います。興味がありましたら、詳しい資料をお届けいたしますので、メール下さい。

こちらこそ、すてきに乗って頂いて、ありがとうございました。
DJランチの方々の騎乗をまた見れるとは!!とても、すばらしいので、近隣の方はぜひ見に行かれたら楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冠雪 | トップページ | 初霜、初氷 »