フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« やるな!浦高!!パート2 | トップページ | 行幸啓 »

2006年9月 6日 (水)

シャーロック

 本日のサークル練習、参加者10名、使用馬4頭。なんでも、乗馬公園の馬たちは夏の疲れが出て、みんな体調を崩し、使える馬がこれしかいないとか。そして、私は3鞍目のシャーロック。こいつは巨体の葦毛馬(セン馬)。いろいろな馬たちになぜか嫌われているので(白く目立って、おまけにでかいし、足音もドスドスとしているせいか)、めったにサークルの練習にも使わない。個人的には嫌いじゃないけど、好きでもない1頭。
 1年ぶりに乗ったが、さくさくと動くので、とても乗りやすかった。でも、駈歩が持続せず。20分の騎乗時間なので、中途半端に終ってしまった感じ。もう少しいろいろやりたかった。シャーロックで悪さをされた記憶がないので、先生がばっちり調整してくれた彼に乗る事は嫌ではないのだ。
 今日はとても疲れたが老体に鞭打って、夕方には家の2頭にも30分ずつ騎乗。「みさき」の成長に改めて驚く。私が乗っての、単独騎乗でも、駈歩はもちろん巻乗りまでできるようになっている。「つばさ」は相変わらずの良い子であったが、途中、猫が見えない所から突然乱入してきたため、横っ飛び。びっくりした。駈歩は気持ちよかった。

« やるな!浦高!!パート2 | トップページ | 行幸啓 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やるな!浦高!!パート2 | トップページ | 行幸啓 »