フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 4分の1アラブの血 | トップページ | スズノスワロー号引退 »

2006年9月30日 (土)

浦河町民乗馬大会

 今日は町民大会の本番でした。朝、8時半に隣町の馬仲間Nさんの馬運車に迎えに来てもらい、出発。「つばさ」は例の如く、おいてきぼり。乗馬公園に到着すると、かわいらしいポニーからドレスアップしたサラブレッドまで多種多様な馬と人間がたっくさんいました。「みさき」もちょっとは興奮するかとおもいきや、全くそんな気配なし。飼い主だけが緊張していたような。
 クロスBの1番手は飼い主1号と乗馬公園の馬オスカーレ号。09302タイム55秒に1番近い人が優勝という競技。先生が調整をかけてくれて、すぐにスタート。あまりイケイケになってしまうと、お尻が浮いて押さえられなくなることは充分にわかっているので、押さえて押さえて・・・オスカーレは行く気満々だったのですが、騎乗者がヘッピーなため、かわいそうなことをしてしまいました。78秒もかかってしまい散々な結果。でも、無事にゴールしたので、よしとします。(来年はもっと練習して、どの位のペースでまわったら何秒かとかも訓練しておかないとと思った競技初参加者でした。)
 さてさて、我が家のみさき号。騎乗者のおかげで、09303 障害もきちんと飛び、なんと3位入賞。そして、町民大会初参加のNさんとシーラ号、優勝しました。パチパチ!!
 午後からは覆馬場に会場を移してのジムカーナ競技。待機中に突然バックミュージックが鳴りだし、みさき君びっくりびっくり、さらに拍手にびっくりびっくり。そういえば、物見はあまりしないけど、音には弱い馬だってことを、すっかり忘れていました。
 みさきは1号がオープン参加でエントリーしていましたが、急遽十勝から遊びにきていたHさんに出場して頂くことに。せっかく来ているのに、見てるだけなんてもったいない人物ですので、ぜひぜひとお願いしてしまいました。やはり上手な人が乗ると違います。みさきが別馬に見えました。駈歩もでるでる。そして、09301次は2号が参加。 すたすたといいペースの速歩でまわってきました。
 さらに「みさき」君はアトラクションにも参加。大活躍の1日でした。

« 4分の1アラブの血 | トップページ | スズノスワロー号引退 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした~
初めて参加してみましたが楽しかったですねー!!
みさきには今度クラシックか民謡?を聞かせましょう

それにしても浦河では見かけないカウボーイ
カッコ良すぎます!!

優勝、おめでとうございまーす。来年もまた参加して下さいね。みさきには今度のりのりのロックでもきかせようと思います。
祝勝会もしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4分の1アラブの血 | トップページ | スズノスワロー号引退 »