フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 行幸啓 | トップページ | I LOVE OUTLANDER »

2006年9月10日 (日)

久しぶりの外乗

 本日霧雨降る中、ひと月ぶりに裏の林道へトレッキング。少しずつ紅葉し始めている山を散策。道中は砂利が多く蹄鉄を履いていない「みさき」は、いてーよって言いながらも歩いてくれました。「つばさ」はだらだら常歩をさせないように騎乗者が必死に歩かせていました。しっかりと常歩をさせることが実は1番難しい!!
 今年はヒグマが出没中ときいていたので、乗っている人間はとっても緊張。でも、フンや足跡などの痕跡もなく無事に帰ってこられました。よかったよかった。

 実は昨日、友人に我が家の2頭に調整をかけてもらいました。「つばさ」は初心者の人を乗せるとよれよれして悪さするし、「みさき」は駈歩の手前が正しく出ないという状況が先週発生!!これは、私の悪い癖が馬に何らかの影響を与えてしまったかと心配し、頼み込んで乗ってもらって確認です。結果、特に問題なし。「みさき」も正しい扶助を送れば正しく駈歩し、「つばさ」のよれよれは脚をきちんと馬体につけていない、あるいは推進不足によるものじゃあないかとのこと。とりあえず、馬に問題なくてよかったです。でも、自分にもっと指導できる力があればと思う今日この頃です。

« 行幸啓 | トップページ | I LOVE OUTLANDER »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行幸啓 | トップページ | I LOVE OUTLANDER »