フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 町民乗馬大会の練習 | トップページ | 浦河町民乗馬大会 »

2006年9月27日 (水)

4分の1アラブの血

 今日は久しぶりにサークルの乗馬練習に参加してきました。大会前の最後の練習で大会に出場する会員さんは気合い充分?私も急遽出られなくなった会員さんのかわりにオスカーレ号でクロスB競技(最初の4障害は地上横木で5から8障害がほんとに低いクロス)に参加することとなりました。今日の練習は1周目は速歩でポチポチとまわって(オスカーレはなんていいこなんでしょう!!安心して乗っていられました。脚の長さも有利ですよね。)、2周目は駈歩でなんとかまわってみました。実はわたくし駈歩での障害通過は生まれて初めて!!馬は良い子なのですが、騎乗している人間が緊張しっぱなし。来年「みさき」でクロスBにエントリーへ向けて、人間もちょっとは慣れておかねば。とにかくひとつひとつ落ち着いて真ん中にむければ、あとは馬が賢いのでまたいでくれることでしょう。どうしてもダメな場合は常歩でもいいんだから、と指導の先生のお言葉です。
 さてさて、我が家の馬2頭。今日は雨が降るってことなので、朝から追運動をしました。みさきは4分の1アラブの血が騒ぐのか、尻尾と首を上げて、さっそうと走っていました。後ろのつばさはといいますと、うんしょ、うんしょ0927 と一生懸命みさきを追いかけていました。体が重そうです。

« 町民乗馬大会の練習 | トップページ | 浦河町民乗馬大会 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町民乗馬大会の練習 | トップページ | 浦河町民乗馬大会 »