フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 秋刀魚 | トップページ | 日高エンデュランス無事終了 »

2006年7月26日 (水)

スランプ

本日サークルの練習日。使用馬5頭。参加者8名。今日は春に本州に転居したメンバー3名も特別参加。夏休みなので、避暑に来たのかな?なつかしい馬たちにいっぱい乗って楽しい時間を過ごしてくれたようです。
さて私はと言いますと・・・久しぶりのモモコさんに乗せていただきました。が、しかあし!!軽速歩がよくわからなくなってきました。これはきっとスランプなんでしょうか。先週から脚(ふくらはぎ)による扶助の指導を受けていますが、理屈ではわかっていても、体がいうことをきかないという状況。鐙も正しく踏むことができない状態。膝に力を入れず、ふくらはぎで馬体を抱く?体がついていかない自分が情けなくなってしまいました。
いったい、何年乗馬してるんだって言われると、耳をふさぎたくなってしまいますが、まだまだ矯正の余地がありと判断されての指導だと思い少しでも直す努力をせねばと思う今日この頃ではありますが、何ぶん性格的に「なるようになるさ」なので・・・困ったものです。でも、がんばりますよ。
モモちゃんの駈歩はとっても気持ちよかったです。

« 秋刀魚 | トップページ | 日高エンデュランス無事終了 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋刀魚 | トップページ | 日高エンデュランス無事終了 »