フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 誰も気づいてくれない・・残念 | トップページ | 完敗 »

2006年5月 3日 (水)

今日の練習(5月3日)

 久しぶりに乗馬サークルの練習に顔を出しました。中2週空いたかな・・・今日のパートナーはモモコさん。最近、サラブレッドによく乗ってるので、大きな中間種は久しぶり。一鞍目だったので、馬のウォーミングアップをしつつ、次の人へ引き渡さなくてはならないので、ドキドキしながら乗りましたが、やっぱりモモコは揺れが少なく、乗っていて楽でしたし、何より安心で楽しかった。モモコなら、ちょっと走られても大丈夫!!という自分の中での安心感と信頼感がモモコにはあります。駈歩でお尻が鞍につけれなくて、師匠に指導を受けましたので、今後気をつけたいと思います。それにしても、3鞍目に師匠がモモコに乗り、全く別馬のようになってしまうのは、本当にがっくり来ますね。何が自分に足りないのか。それすらもわかりません(これも、大問題)。ただ、楽しく乗るだけじゃあ、だめ・・・もっと向上心を持たないとですね。ついでに、体力、気力も鍛えないと。
 それにしても、今度はいつ練習に参加できるでしょうか・・・

« 誰も気づいてくれない・・残念 | トップページ | 完敗 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私も庭でブチの和種?飼って一人エンデュランスやってます。やっぱきちんと教わんないとだめですかね。楽しいんですけど・・・。知り合いの家畜商さんからは、「めーんち(毎日)乗ってらあ上手くなるに」と言われて早や8年です。

mino taro さん、初めまして。ガーデンホースクラブのお仲間ですね。ペットで飼ってる馬は、安全に楽しく乗れればそれで良しですよ。これからも、楽しく乗りましょう。またのぞいてみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰も気づいてくれない・・残念 | トップページ | 完敗 »