フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2冠 | トップページ | エンデュランス裏方の会 »

2006年5月31日 (水)

乗馬練習5月31日「アカネ」

 今日の練習、参加人数10名、使用馬5頭。私は「アカネ」ちゃんの一鞍目。物見大魔王のアカネちゃんですので、充分注意して乗り始めたのですが、やはりその緊張が馬に伝わってしまったらしく、もっとリラックスしてとの声かけが・・・速歩の右手前がびっこたんこ・・・もっと運動してほぐしていけば、直るって話ですが・・・乗ってる人間としては、大丈夫なんかい?って不安になります。円運動をたくさん入れて、30分程動いたら、スムーズな動きになりました。駈歩の歩度をつめたり伸ばしたりの練習をするように言われたのですが、伸ばす事はできても、つめようとすると速歩におちてしまう・・・むずかしい・・・今日も人間の燃料ギレ。
 これからの時期の覆馬場、ムシムシとしていてサウナ状態。今日は馬よりも汗だくになってしまいました。
 6月は練習に行けないので、今日も楽しく終れてよかったよかった。課題は山積みですが・・・

 その後、家に戻り、月、火と運動できなかった我が家の2頭に乗りました。さすがに1日3頭はちょっぴり辛い!!でも、2頭とも良い子でした。

« 2冠 | トップページ | エンデュランス裏方の会 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2冠 | トップページ | エンデュランス裏方の会 »