フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« マイティーボールド | トップページ | むち打ち症 »

2006年4月 5日 (水)

平成18年度初練習

 本日、年度初め。サークルの初練習。参加会員5名。使用馬4頭。
 人数少ないため、一人40分近くの騎乗となりました。今日のパートナーはちょっぴり苦手なストロベリー号・・・でしたが、「今日は部班で厳しくいくぞー」乗馬公園のインストラクターの先生の一言に、私、かなりびびりました。あ、もっとちゃんと馬を選ぶんだったと後悔。でも、今更嫌だとは言えず・・・最初は各個運動でウォーミングアップ。ベリーちゃんも落ち着いていて、あ、これならいい感じ!!と私も安心して乗っていたのですが、部班運動が始まり(今日は2番目)、歩度の詰め伸ばしが入ってきたとたん、なんだか雲行きが怪しくなりはじめ・・・押さえながら、先頭についていくのがやっとこさっとこ。そして、いよいよ駈歩に突入!した途端、ベリーちゃん、見事につまずいて、私も危なく落馬(またかよ!!)。鐙がぬげ、ヘルメットがずり落ちて前が見えない状態に陥り、かなりパニックになりましたが、なんとか最近きたえている腹筋を使いふんばりました。いやいや、やはり腹筋は鍛えるべきです。
今日の教訓。人間、やればできる。が、できれば危ない事はやりたくない・・・相性のいい馬にのりたいです。
おまけのユリタロウに15分乗りましたが、駈歩してたら、前の馬のおならに驚いて跳ねるやつ。おいおい、うちの「みさき」も音に弱いが、彼はそれ以上のびびりんちょです。

« マイティーボールド | トップページ | むち打ち症 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイティーボールド | トップページ | むち打ち症 »