フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 大なごり雪 | トップページ | マイティーボールド »

2006年4月 2日 (日)

駆虫とかいろいろ

 早いもので、もう4月です。
 今日は自宅馬場が先日の大雪の為ぐちゃぐちゃで馬の運動ができなかったため、たまには大きい馬にでも乗ってみたらと相棒を誘い、乗馬公園へ。一人30分ずつの騎乗でしたが、体ボロボロになって帰ってきました。
 さあ、本日のメインイベントとして、暖かくなる前に今日は動物たちの一斉駆虫。
04024 
04023
犬猫は缶詰のウェットフードに混ぜ、だましだまし食べてもらいました。ヨーグルト風味のドライシロップなので、おいしそう?でした。
馬は注射器タイプの「エクイバラン」を経口投与。毎度毎度、戦いながらの投与です。この薬、体重別に投与なのですが、1本で体重600kgまで対応。1本ずつだと、余ってもったいないので、1本を半分にして投薬しています。しかし、これだと推定体重350kgと450kgで合計800kgなので、効き目が心配。でも、かかりつけの獣医さんに相談したら、半分ずつで大丈夫大丈夫!!ということなので、我が家はいつも2頭で1本。ですが、乗馬クラブに勤務する友人たちなどはきちんと与えるべきたという意見。不安になったので、別の友人獣医に相談したところ、やはり半分でいいらしい・・・その根拠はなんなのでしょう。でも、まあいいか、二人の獣医がそう言うのだから。
 16時からはレッズの試合。ホームでグランパス相手に0−0のドロー。伸ちゃんのシュートはことごとく、枠の外へ。他の選手にも疲れがちらほら見え隠れ。でも、そんなこと言い訳にしてはいけないよね・・・まあ。長いリーグ、こんな試合もあるさ。守りのチーム相手にどう対処するか。今後の課題ですね。
 そうそう、本日ランダー君に栄養補給をしましたが、初めてリッター10kmを越えました。この前苫小牧へ出かけて長距離走ったことと、暖かくなってきたので、暖機運転をしなくてよくなったこと、それに2WD走行にしたことなどが大きく影響している模様。ノーマルタイヤにはきかえて、さらによくなることに期待です。

« 大なごり雪 | トップページ | マイティーボールド »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大なごり雪 | トップページ | マイティーボールド »