フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 駆虫とかいろいろ | トップページ | 平成18年度初練習 »

2006年4月 3日 (月)

マイティーボールド

 今日はアルバイト先に数頭いる乗馬用サラブレッドの運動をお手伝いしました。
 乗せてもらったマイティーボールド号は私の一番のお気に入りです。帯広畜産大学馬術部出身のスーパーホース。若かりし頃はバリバリになんでもこなしたとか・・・そんな彼も今ではすっかりおじじ。が、ちょっと運動させないと、バリバリ元気なスーパーじいちゃんです。
 彼は左回りより右回りが得意。昔はその速度の違いにビビリながら乗ってましたが、最近は慣れてきたので気持ち良く乗ってます。速歩より、駈歩が気持ちいい馬なんて、なかなかいませんから、いつもありがたく駈歩させてもらってます。今日は円運動を多めにし、さらに円を小さくしたり、大きくしたり・・・8の字乗りでシンプルチェンジの練習。馬が賢いので、乗ってる人間はとっても練習になります。マイティーに乗ると、馬がハミを受けてくれるので、自分がとってもうまくなったような勘違いヤローになってしまいます。
 そうそう今日一緒に乗った友人に・・・「サカエ」は、おじいちゃんじゃあないですよ!!とご指摘を(彼女はサカエファンクラブ?の会長?ほんとか?)。本日めでたく20歳のお誕生日を迎えた「サカエゴールド」号には敬意を表して、今後はダンディーサカエとお呼びしたいと思います。サカエも私の好きな馬の一頭です。 

« 駆虫とかいろいろ | トップページ | 平成18年度初練習 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駆虫とかいろいろ | トップページ | 平成18年度初練習 »