フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« レッズと桜花賞 | トップページ | カエルのウタが・・・ »

2006年4月12日 (水)

練習4月12日

 本日の練習、参加者8名、使用馬4頭。今日はストロベリー号の2鞍目とアカネ号の3鞍目。先日の落馬未遂事件を思い出しつつも、チャレンジ。2鞍目で馬もある程度動いていたので、私はひたすら円運動。先日、T師匠に円運動は同じ方向で5周以上しないこと、S字に手前を変える時も常に均等な図形になるよう意識する事、中央でのバランス移動を意識する事、などなど教えてもらったので、がんばって意識する。本当は8の字運動とかいいらしいが、今日は邪魔になるかなと思い断念。ベリーちゃん、左手前は素直に運動してくれるのに、右手前に変えたとたんに首をふったり、あっちの方向にそっぽむいてしまうので、それの対処に時間を費やしてしまい、ついに断念。何も考えずに乗るなんて、もったいないよと言われているのに・・・いろいろ考えて乗ってはいるが、できるかどうかは別問題。でも、意識するのとしないとでは、雲泥の差。自分のためにも「つばさ」や「みさき」のためにも、ちょっとずつでも進歩したいな。
 3鞍目でおまけに乗せてもらったアカネちゃんは大きな体のわりに小心もの。物見大魔王・・・でも、けっこう相性の良い馬の1頭。また、乗れるといいな。

« レッズと桜花賞 | トップページ | カエルのウタが・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッズと桜花賞 | トップページ | カエルのウタが・・・ »