フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 強すぎるぞ、レッズ!! | トップページ | 久しぶりに・・・ »

2006年3月 1日 (水)

乗馬練習3月1日

 本日の練習参加者8名。覆馬場の雪が全部、なくなっていて、久しぶりに安心しての乗馬となりました。今日のパートナーはストロベリー号。2鞍目。今日は各個乗りに挑戦。最初の10分は様子見。馬のペースがちょっと早くなると、前傾姿勢となり膝が閉まり、ますます馬が早くなり・・・悪循環の繰り返し。自分の気分が落ち着くまで輪乗りでひたすら軽速歩を続けました。駈歩も輪乗りでチャレンジ。いい感じでしたが、ちょっぴり怖かったので、すぐ終わらせてしまいました。まだまだ根性なしです。
次回の課題。膝を閉めずに脚は馬体につけておく?(馬が安心するそうです。)ベリーちゃんとけんかをしない。ベリーちゃんが気持ちよく動いてくれるよう心がける。だんだん好きになってきたぞベリーちゃん。乗り心地はとっても良い馬なんだから、あとは自分次第だ。いいぞいいぞ、その調子。

« 強すぎるぞ、レッズ!! | トップページ | 久しぶりに・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8897939

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬練習3月1日:

« 強すぎるぞ、レッズ!! | トップページ | 久しぶりに・・・ »