フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 完成途上 | トップページ | グルメな馬? »

2006年3月13日 (月)

恐るべしアウトランダー

 春も近いと思っていたら、今日は冬に逆戻り。時々の暴風雪にまた一面白くなってしまいました。そんな天気の中、ちょっと知人宅にお届けものを・・・踏切を渡る時、前のトラックが滑っているのを見て、まだまだ冬じゃのおーなどとのんきに思ってしまいました。タイヤはいつ交換できるのでしょう。
 さてさて、最近の我が家のランダーくん。下り坂でアクセルを離してもエンジンブレーキがかからなくなりました。冬の間、パドルシフト(ハンドルのところにある左右のレバーで減速、加速ができる装置?)ばっかりで山道下っていたら、ランダーくんが学習してしまいました。(最近の車ってコンピューター制御だから、いろいろと覚えてくれるらしいです。恐るべし・・・)おーい、エンジンブレーキはどーした?って言うと、ねえちゃん(おばはん)、パドルで減速しなはれと返事。うーむ・・・パドルシフトを使わず、しばらくブレーキ踏んで減速してたら、またランダーくん学習してくれるかなあ・・・
 最近、町内でもアウトランダー見かけるようになりました。シルバーにアクアに・・・前車グランディスの時は1年くらい見かける事なかったので、アウトランダーの普及率の高さに驚きを隠せません。

« 完成途上 | トップページ | グルメな馬? »

アウトランダー」カテゴリの記事

コメント

とうとう我が家もアウトランダー契約しました。
ただ発注した色が色だけに、4月頭の納車になるそうです。
学習する車…凄いかも、ってあまりよくわかってません、、、スミマセン。

akiさん、アウトランダーご契約おめでとうございます!!パチパチ。色は、赤ですか?ホワイトですか?赤なら増岡さんと同じ色。うらやましい。うちは田舎なので、赤は目立ちすぎると速攻却下されました。なんにしても、楽しみですね。最近の車はドライバーのへんてこりんな癖を学習してくれます。ドライブきっと楽しくなりますよ。

増岡さんと同じですか!ヤッタ!
ディーラーさんが言ってましたが、先日札幌でこの色のランダー君を見たそうです。
やはり、かなり目立ってたそうです!
私は密かに「もしかして、サポ仲間?」と思ってます。

やっぱり!!赤でしたか。都会に赤はお洒落ですよ。目立つし。その札幌の赤もサポの可能性は高いですね。いつの日か、赤い車に乗ってみたいです。ここに住む限りは無理っぽいですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成途上 | トップページ | グルメな馬? »