フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 馬・鹿 | トップページ | 腰痛に効く? »

2006年3月19日 (日)

快勝・開通

 浦和レッズ、広島に快勝。去年の開幕後と比べれば上々のスタートを切りました。ヒーローインタビューの啓太、爽やかさでポイントアップ!でも試合内容にはもっともっと期待してしまう今年のレッズです。

 

さて今日3月19日14時、日高自動車道がやっと日高路に。日高町(つい先日までは門別町)富川ICまで開通。今日は苫小牧までヤボ用があって、お出かけしましたが、往路は開通に間に合わず鵡川から日高道を使いました。0319-3 今まで隠されていた看板がお目見え。


10分短縮との噂ですが、今日は開通直後ということで、終点の日高富川ICで出口渋滞。国道に出るのに信号があるのですが、これが原因と思われます。これでは、手前の鵡川ICで降りた方が早かったかも?この渋滞、いつも起きてしまうようなら、この道路、復路には使えません。
0319-20319-10319-4


まあ、行きは使えるんですから、ちょっとは便利になったってことでしょうか。一応浦河まで延びる予定ですが、いったいいつになる事やら・・・期待せずに待ちたいと思います。

« 馬・鹿 | トップページ | 腰痛に効く? »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

富川インターの信号、19日の夜にはがらがらでしたよん。
あの日の夕方旦那が空港まで走った際には、富川から乗って鵡川で降りた車をたくさん目撃したらしく(たぶん逆もしかりか?)、きっとこの先常に渋滞ってことは、なさげかと…。(と楽観的な私。)
ちなみにゆうべは空港から苫東経由(苫小牧中央から富川まで日高道使用で)門別まで、40分でした!!
最短記録!!

そーですよね。渋滞なんて普段はありえませんよね。まあ、桜の時期とかはわかりませんけど・・・それにしても、千歳から門別までって普通は1時間くらいかかるんじゃあ・・・さっそく日高道効果ですね?決してスピードオーバーでは、ありませんよね。

わたしも19日の夜9時半過ぎ使いました♪すごいすごい、はやいはやい!液体窒素を運ぶトラックがのんびり60キロで走っていても(-_-#) エアポートパーキングから我が家までが1時間10分となりました!早く厚賀まで、早く浦河まで伸びてほしいですよね~^^

やはり10分といえども貴重ですよね。それに信号が無いっていうのは疲れないですし。浦河まではいつ完成かって思いますが、とりあえず静内あたりまで早急に開通して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬・鹿 | トップページ | 腰痛に効く? »