フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 期待しすぎ | トップページ | カルビー日本代表チップス »

2006年3月 8日 (水)

気がついたら

 今日は強風の中の練習となりました。参加会員は8名+体験者1名。使用馬4頭。私は3鞍目の「モモコ」。またがった瞬間から、なんかさっさか動いてくれて、調子に乗って乗り回してたら、お師匠さまから、もっとゆっくり!!ってお言葉が。その後自粛し、しばらく軽速歩で順調に乗っていた(はず)のですが、気がつけば体が宙を飛んでいた?あら、びっくり。落馬。覆馬場の換気扇が時々の突風ですごい音を立てるのですが、それに驚いた馬が横に飛んだか?跳ねたか?が、原因だと思いますが、何分目撃者も少なく結局本当の原因を特定できず。それにしても、みんな全然、落馬に気がついてくれなくて、ちょっぴり寂しすぎました・・・その後は駈歩をしてみましたが、どーも歩度をつめようとすると速歩に落ちてしまうんですよね。インストラクターの先生に最後にきいてみましたら、速歩で(軽速歩じゃないのよ)で歩度のつめのばしを練習するとよいとのこと。速歩・・・私の一番やりたくないことです。もうひとつ、今日言われたこと。外方の手綱と内方の脚で馬を曲げたい方向にコントロールできるように。ハミ受けすら満足に理解できていないのに・・・・うーん、来週がんばってみるか。
そうそう、最近は上手に落馬できるようになったのですが、今日は着地のあとすぐに立てず、ちょっぴり馬に引きづられた格好になってしまいました。馬場に敷いてあるウッドチップが乗馬ズボンにつきささり、首筋にはりついて、チクチク痛いのなんの。

« 期待しすぎ | トップページ | カルビー日本代表チップス »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/9002736

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら:

« 期待しすぎ | トップページ | カルビー日本代表チップス »