フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 凍ったじゃがいも | トップページ | 厄年、厄払い »

2006年2月 1日 (水)

盲導馬をよろしく

 今日の乗馬練習、寒い中9名の会員さんが集まりました。今日のパートナーはストロベリー号(栗毛、牝の半血種、12才?だったかな)。実は私にとって彼女は鬼門。乗馬を習いはじめの頃、何度走られた事でしょう・・・そんなトラウマがあるので、私は自然と彼女を避けていましたし、どうしても乗らないといけない時は、ほんとに覚悟を決めてって感じでした。
 今日もそんな覚悟を指導員の方が察して下さったのか、部班レッスンに誘って下さいました。先導はベテラン指導員のK先生騎乗の馬。いやいや、先生の後ろは安心です。ストロベリーちゃんがちょっとバタバタしても、前は先生だからいいや、どうにでもなれ!!という、私にしては珍しく強気な姿勢で乗る事ができました。駈歩の時、かっとんで行きそうになる彼女を必死に押さえていたため、今日は腕が筋肉痛・・・へっぴり尻で、すごい形相で、鼻水たらして乗っていただろうなあ・・・ああ、恥ずかしい。
 ところで、先日図書館で「盲導馬をよろしく」という、かわいい本を見つけました。ミニチュアホースを盲導馬に調教中という女性の本です。東邦出版から発行されてます。かわいい写真がいっぱいなので、見てみて下さい。0201

« 凍ったじゃがいも | トップページ | 厄年、厄払い »

のほほん日記」カテゴリの記事

乗馬」カテゴリの記事

コメント

先日は突然おじゃまして失礼しました。
にもかかわらず、寒い戸外までのお見送り
本当にありがとうございました^^

あの日の写真をブログでご紹介させて頂きました。
ご覧下さいね^^

おはなしやさん、遊びにきて下さってありがとうございます。おまけに写真までのせて頂いて・・・もっとこぎれいな格好だったらよかったのに。犬猫勢揃いの写真はなかなか貴重です。
http://ohanasiya.blog38.fc2.com/blog-entry-34.html#comment50

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8452766

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導馬をよろしく:

« 凍ったじゃがいも | トップページ | 厄年、厄払い »