フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« あこがれの試乗 | トップページ | 満月乗馬、ふたたび »

2006年2月12日 (日)

たこ、たこあがれ

 毎年、正月になると「たこあげ」をしたいとうるさく騒ぐ、相棒。今年はAmazonで通販購入し、昨日念願の「たこあげ」を成就いたしました。昨日は風強く、たこあげには最高かと思われたのですが、最初順調に高度をあげていったたこも、あまりの風の強さに制御不能。そのあげく糸が切れて落っこちてしまったようです。木の枝に引っかかった「たこ」の救出にかなり時間を要し遭難しかけたとか。
0212-3
昨晩修復作業を終え、本日リベンジと思っていましたが、あいにく昨日以上に風が強く、今日の「たこあげ」はあきらめたようです。また、どこかに飛んでいってしまったら困りますからね。
私としては、飛ぶ「たこ」より食べられる「たこ」の方が好きですが・・・

« あこがれの試乗 | トップページ | 満月乗馬、ふたたび »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

U町は風が本当に強いですよねー、洗濯物がよく放牧地に飛んでいきそうになっていたのをもいだします(爆) 一般家庭でも風力発電できるんじゃないかと、引っ越ししてこの町に移ってからつくづく思います(こっちは風も穏やかです)。凧と格闘、そういえば小学生の頃周りは三角形のかっこいーのを飛ばしている中、わたしは父手作りの四角い凧をあげていたのを思い出します。凧あげかぁ、久しぶりに作ってみようかなぁ^^ もちろん、たこ焼き片手に(^-^)

風力発電!!ナイスアイディアです。ちょっと検討してもいいかも・・・
そうそう、今日の夕方、リベンジたこあげしたら、壊れました!!凧の作り方ご存知でしたら、伝授願います。

私も食べられるタコ方が好きです。

うちもアウトランダー買うかも・・・・

烈斗の母さま。
アウトランダー、いいですよ。密かにおすすめ。でも、3列目の使い勝手は、あまり良くないらしいので(うちは5人乗り)、常に7人乗車の御家族にはやはりミニバンがいいかと。やっぱりグランディスか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8622131

この記事へのトラックバック一覧です: たこ、たこあがれ:

« あこがれの試乗 | トップページ | 満月乗馬、ふたたび »