フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 厄除けのご利益なのか? | トップページ | たこ、たこあがれ »

2006年2月10日 (金)

あこがれの試乗

 相棒の職場の方がアウトランダーに試乗したいとおっしゃったそうです。噂の「走り」を体験したいらしい・・・「私の運転でよければ、いつでも、どーぞー」と言ったら、それじゃあ試乗にならないと相棒に怒られました。
 でも、私は生まれてこのかた一度も自動車販売会社(ディーラー)なるもので試乗というものをしたことがありません!!正確には試乗はしたことはありますが、助手席にしか乗せてもらった事が無いのです。よーするに、自分で運転させてもらったことが、ないのですね。(結婚後に買った車。RVR→試乗車がなかった。シャリオグランディス→助手席。グランディス→契約の時、ディーラーが札幌からわざわざ試乗車で浦河まで来て、その時町内を試乗しましたが、これも助手席。アウトランダー→先行予約だったので試乗しませんでした)
 よーく考えると、これは理不尽なことなのでは??日常使うのは私の方が多いのに、どーして運転させてもらえないのでしょう。これは、私の運転技術の未熟さ(3車線は運転できないとか?)にあるのでしょうね・・・実際、免許取得後、数年は見事なペーパードライバー。浦河に来て、必要にせまられ、運転ができるようになりました。いまでは、マニュアルもオッケー。冬道もオッケー(アウトランダーのおかげ!!)。でも、きっと都会(特に首都高速)は運転できないんだろうな・・・いやいや、何事も経験。今度ディーラーさんに行った時、「i」にぜひとも試乗させてもらいたいものです。私が運転するなんて言ったら、嫌な顔されたりして・・・

« 厄除けのご利益なのか? | トップページ | たこ、たこあがれ »

のほほん日記」カテゴリの記事

アウトランダー」カテゴリの記事

コメント

どもです♪久々にコネマラな日々にアクセスしてみたら「ブログ」の文字が燦然と光り輝いておりました。来ちゃいましたよ~^^
わたしも「試乗」なるものしたことないです、というか、今乗ってるおんぼろ車は中古でしかもペーパードライバー講習受けた直後に買ったものなので、助手席に乗せてもらいました。独身時代からの付き合いなので廃車になるまで乗り続けるつもり、ということは試乗は暫くないだろうなぁ。アウトランダーいいですよねー、こっちは本当に雪が多いので、新しい車、誘惑ですが・・・

なつごはんさん、コメントありがとうございまーす。元気ですか?
自分の技術の未熟さを今年は車にカバーしてもらってます。軽トラで去年ちょっと怖い思いをしたので、頼れるものは何でも頼る!!
そうそう、私、車の試乗はしたことないのですが、馬の試乗(みさきを購入するのにあたり)はしましたよ。乗り心地は・・・ご存知のとおりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8595177

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの試乗:

« 厄除けのご利益なのか? | トップページ | たこ、たこあがれ »