フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 盲導馬をよろしく | トップページ | 乗馬練習2月8日 »

2006年2月 3日 (金)

厄年、厄払い

今日は節分。後厄の私は地元の浦河神社へ厄払い。さあ、今年が終われば・・・なんて、書くと年齢がバレバレになってしまいますね。0203
厄払いは大切です。神主さんにお祓いをして頂き、今年もつつがなく(いろいろあっても最小限に)、過ごせますよう、祈ってきました。ちなみに本厄だった去年、見事に左手甲の小指の骨を骨折(原因は落馬)。それから、ウン年前の本厄の時は両手薬指骨折(つばさに脱走された時に)。厄払いをしてたので、これだけの怪我ですみました。ものは考えようです。良い方に、良い方に、自分に都合良く考えましょう。
さあ、あとは晩ご飯にて、南南東を向き恵方巻きを食べるのみ。明日は立春です。

« 盲導馬をよろしく | トップページ | 乗馬練習2月8日 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

厄払いしたかな?とズート気にしていました。
新年は良い年になるよう祈ってます。

2人そろって後厄、3年間厄払い行きました。恵方巻きも食べ、皆様良い年でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盲導馬をよろしく | トップページ | 乗馬練習2月8日 »