フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« たこ、たこあがれ | トップページ | 乗馬練習2月15日 »

2006年2月14日 (火)

満月乗馬、ふたたび

 先日の日曜日のことでした。いつものように、夕飯から飲んだくれて、8時半に夜飼の時間。玄関のドアを明けると、見事なまん丸お月様。これは、もう満月乗馬だーと酔った勢いで厩舎へ・・・(ちなみに氷点下の気温なので、酔った勢いでないと馬に乗ろうという気分になりません)。
 去年はきちんと馬装(鞍もハミもつけて)し、乗馬しましたが、今年は、かなりおおざっぱ。無口に手綱だけくっつけて、裸馬にまたがりました。酔っぱらいにからまれた「つばさ」も気の毒ですが、2回目ともなると、慣れたもの。もくもくと雪の馬場内を歩き、おバカな飼い主につきあってくれました。「つばさ」の背中は広く暖かく気持ちよく・・・ほんに、ええこや。
 ちなみに馬は軽車両扱い。公道を歩く時は酒を飲んで乗ってはいけません。飲酒運転になっちゃいますので。馬場は私有地なので、問題なしです。
0214-1
0214-2

« たこ、たこあがれ | トップページ | 乗馬練習2月15日 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8657621

この記事へのトラックバック一覧です: 満月乗馬、ふたたび:

« たこ、たこあがれ | トップページ | 乗馬練習2月15日 »