フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ストレス解消 | トップページ | 初練習 »

2006年1月10日 (火)

凍ったアウトランダー

最近、アウトランダーが毎朝凍るので・・・かわいそうです。
0110-3朝、8時25分、エンジン始動。バリバリに凍ったフロントガラス。今朝は解凍まで何分かかるでしょう。ちなみに毎朝のことなので、いちいち解氷スプレーなど高価なものは使っていられません。シートをかぶせるのも面倒。お湯をかけても、逆に凍ることもあるので、危険。
0110-2ちょっと見えづらいのですが、車の温度計によると、本日の外気温は8時25分現在、マイナス15度。冷えてますね。
0110-18時42分、やっと車が暖まったようです。毎朝20分近くも暖気運転をするので、冬の燃費はよろしくないようです。この時期は毎年車庫が欲しいと、ついつい思ってしまいます。日当たりさえよければ、解けるんですが・・・車に太陽の光が当たり始めるのは、この時期10時過ぎ・・・
まあ、きっとあと一月ほどの辛抱です。今年は雪が早かったので地面が10cmくらいしか凍っていないらしく(例年だと倍くらい凍っています)、春は早そうです。早く春にならないかなあ。

« ストレス解消 | トップページ | 初練習 »

アウトランダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8095172

この記事へのトラックバック一覧です: 凍ったアウトランダー:

« ストレス解消 | トップページ | 初練習 »