フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 初練習 | トップページ | 寒すぎる・・・ »

2006年1月16日 (月)

札幌の積雪

 土曜、日曜と用事(浦和レッズ北海道サポーターによる天皇杯優勝祝賀会)があって、札幌へ出かけました。浦河も雪が多いと思っていましたが、札幌の雪の多さには驚きました。3車線道路は1.5車線しかないところもあり、道路わきに除雪された雪山は人の背丈を越えていました。国道等の幹線道路でこの状態、奥まった生活道路などは、いったいどうなっているんでしょう・・・小樽などは、もっとひどい状態だとか・・・
 札幌市内の運転は相棒が担当しましたが、やっぱりアウトランダーの性能の良さを褒めてました。普通ならまっすぐ止まれないようなブレーキの踏み方をしても、ちゃんと停止してました。でも、過信は禁物です。あとは、どのくらいアウトランダーが走っているか楽しみにしていたのに、札幌では1台も見る事ができず、残念。でも、通りがかりの静内町(往路)と門別町(復路)で1台、帰りの北広島インターで1台、合計3台みかけました。まだまだ少ないのかなあ。そうそう帰りの燃費はリッター13キロを越えました。やはり長距離(180km)走ると違いますね。
 でもって、浦河に戻って来て思った事。やっぱり北海道のハワイだなあ。雪、少ないです。でも、去年より多いんですけどね。

« 初練習 | トップページ | 寒すぎる・・・ »

のほほん日記」カテゴリの記事

アウトランダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8190142

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の積雪:

« 初練習 | トップページ | 寒すぎる・・・ »