フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« へこたれました | トップページ | 七輪のすすめ »

2006年1月26日 (木)

大事件!とんでもない落とし物

今朝6時、家の外に出ると、なにやら変な臭い・・・浄化槽が壊れたのか???と思ったら、7時過ぎお隣さんから電話。何か入れ物を持って道路まで来いとのことです。
0126-4
あらまあ、びっくり!!道路わきにずっと魚が落ちてるではありませんか?カチカチに凍ったスケソウダラがわんさかわんさか。
そういえば、明け方除雪車が通って、眠りの中で、えーまた雪なのかい?って思っていたのが、朝起きてみて雪なんか降ってなく、何を除雪したんだろうって不思議だったんですが、原因はこれだったんですね。あと、異臭の原因もこれ。車が踏みつけて、ぺったんこのお魚も多数ありましたから。
きれいなものは拾っていいということでしたので、遠慮無く拾ってきました。
それにしても、冬でよかったです。これ、夏だったらえらいことになってました。今も道路の掃除をせっせと道路管理事務所の方々がやっているようです。どうやら、何キロにも渡って落ちている模様。とんだ、落とし物です。除雪車って雪以外も除けることがあるんですね・・・
0126-2
私個人としては、どーせ落としてくれるのならサンマのほうが良かったかな・・・

続報:夕方のニュースによれば、この落とし物は町内の道に15キロ近くあるらしく、撤去作業は1日では終わらないとか。我が家の前は幸いにして午前中に終わってますが、午後1時半ころ外出の時にみた限りではまだ5キロくらいしか終わっていない様子・・・すでに異臭を放っていました。なんでも、釧路に運ぶ途中に荷台が壊れたとか。落ちた数は10トン。テレビには隣の牧場のおじさんとか、おばあちゃんとか、見た顔が!!またまた、びっくり。

« へこたれました | トップページ | 七輪のすすめ »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8343749

この記事へのトラックバック一覧です: 大事件!とんでもない落とし物:

« へこたれました | トップページ | 七輪のすすめ »