フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 大事件!とんでもない落とし物 | トップページ | 凍ったじゃがいも »

2006年1月29日 (日)

七輪のすすめ

 この週末、浦河の最高気温はプラスになりました。すっかり、春の気分です!!
でもって、焼き肉好きの私たちがとった行動は・・・七輪での焼き肉(例年ですと3月下旬まで封印行事)。以前から七輪の存在は気にはなっていたのですが、バーベキューコンロがあるしねえ・・・と購入には踏み切れずにいました。でも、実際使ってみての感想。
 「これは、いい!!」一家に一台?災害用に備えるべし。持ち運びが簡単だし、なんといっても、使う炭の量がバーベキューコンロの3分の1ですみます。なんて、経済的。これなら、今まで月1回だった焼き肉を毎週末してもいいかも・・・ただし、人数の多い時には、台数を多くしないとだめですね。多人数の時はバーベキューコンロの方がいいのかな?焼いたお肉はもちろん、干物、お餅、なす・・・どれもおいしかったです。やっぱり炭焼きが一番。
0129-2今日は風が強く、残念ながら厩舎の中での焼き肉でしたが、今度はウッドデッキに座布団引いて、七輪焼き肉を決行します。
0129-1

« 大事件!とんでもない落とし物 | トップページ | 凍ったじゃがいも »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160030/8400051

この記事へのトラックバック一覧です: 七輪のすすめ:

« 大事件!とんでもない落とし物 | トップページ | 凍ったじゃがいも »